このBlogについて

初めまして。Tomo.Kと言います。

このBlogでは、(個人的なメモもかねて)次のようなことを書いていきたいと思います。

 

  • 仕事に関するスキル
  • プロダクティビティ
  • IT
  • デザイン
  • プログラミング
  • 英語
  • ライフハック
  • 最近読んだ本
  • 日常生活

 

私は現在社会人11年目ですが、仕事で大切なのは、仕事に対する知識も大切ですが、それと同様に、人との関わり方、仕事に対するマインドセットなどソフトスキルも非常に大切であると最近感じてきました。ただ、そのようなソフトスキルを纏めることも、人に質問することも今までなかったため、このBlogを通して、自分の中で整理するとともに、皆さんのお役に立てればと思います。

 

また皆さんの、仕事に対する工夫などあれば、このBlogを通して意見の交換などさせていただければと思います。