背景から人物のみ抜き出すサイト

プレゼンテーションや、イラストなどに自分の写真を使うときに、背景を削除させたいと思うことはありませんか?私も時々そのような場に遭遇するのですが、その時に使うサイトがremove.bgというサイトになります。

www.remove.bg

使い方も非常に簡単で、上記のサイトに行き、背景を抜きたい写真をアップロードすると自動的に背景と人物の判断を行い、自分物だけのイメージがpng形式でできます。ダウンロードしたpng形式のイメージをパワーポイントなどに張り付けると、人物以外の部分は後ろの背景が見えて、人物があたかも背景になじんだようなスライドができると思います。

このテクニックは、プレゼンテーションの自己紹介のスライドなどで自分のイメージを入れる時などに役に立つと思います。